20冊目 『鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』

オススメ度 ★★★★★
スピおやじ
スピおやじ

20冊目は、野口 嘉則さん著『鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』の紹介です!

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

書籍情報

出版社:総合法令出版
発売日:2006年5月10日
税込価格:¥1,047
言 語:日本語
ページ数:96ページ
ISBN-10:4893469622
ISBN-13:978-4893469625
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:18 x 12.8 x 1.2 cm

内容紹介

読んだ人の9割が涙した!
インターネットで爆発的にひろがっている、愛と感動の真実のストーリー。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

鏡の法則

あなたの人生に幸せをもたらすための解説とあとがき
〇 人生は自分の心を映し出す鏡
〇 ゆるすことでやすらぎが手に入る
〇 ゆるすための8つのステップ
〇 あなたの幸せな人生の実現のために

レビューと感想

前半は、「現実に起こる出来事は、一つの『結果』であり、『結果』には必ず『原因』があって、その原因は、自分の心の中にある」つまり、「自分の人生の現実は、自分の心を映し出した鏡」であるという「鏡の法則」について実話をもとにしたストーリーが展開されています

後半では、「人生は自分の心を映し出す鏡」、「ゆるすことでやすらぎが手に入る」、「ゆるすための8つのステップ」、「あなたの幸せな人生の実現のために」の4つについて詳しく解説されています。

この中で、著者は、幸せな人生を送るためには、他人だけではなく自分自身を許すことが必要であり、「1. “ゆるせない人”をリストアップする」、「2. 自分の感情を吐き出す」、「3. 行為の動機を探る」、「4. 感謝できることを書き出す」、「5. 言葉の力を使う」、「6. 謝りたいことを書き出す」、「7. 学んだことを書き出す」、「8. 『ゆるしました』と宣言する」の「ゆるすための8ステップ」として、「ゆるす」ための実践的なプロセスについて紹介しています

一見するとさらっと一気に読めてしまう気がしますが、実は奥が深く、「人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解決する必要がある」ということがしっかり理解できる一冊です。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

ページ数も少なく、平坦な文章である中に奥深さを感じる内容となっており、価格もお手頃です。

特に自分を見つめ直したい人と思っている人にはおすすめの一冊です。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★★☆☆
実践のしやすさ ★★★★☆
価 格     ★★★★★
オススメ度   ★★★★★

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました