スポンサーリンク

45冊目 『憑きそい』

スポンサーリンク
オススメ度 ★★★★☆
スポンサーリンク
スピおやじ
スピおやじ

45冊目は、山森めぐみさん著『憑きそい』の紹介です!

 

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

スポンサーリンク

書籍情報

出版社:扶桑社
発売日:2022年2月2日
税込価格:¥1,155
言 語:日本語
ページ数:276ページ
ISBN-10:4594089348
ISBN-13:978-4594089344
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:13.3 x 1.9 x 18.8 cm

内容紹介

すべて実体験
インスタ最恐「トラウマ系心霊マンガ」
ほぼ描き下ろし14作品・264ページ

<収録作品>
かくれんぼ 黒い服の人 そっちじゃない 道連れのトンネル もう一人の面接官 大家さん 経路案内 丘の上の家 行き止まり 審査員 階段 蛇 憑きそい

作者(@aneeejya.kowaihanashi)は 2 人の子どもと夫と暮らす、ごく普通の主婦(ときどき占い師)。

だが、なぜかほかの人には視えないものが視えてしまう。

実家の雛人形、線路に佇む怪しい影、首が“くしゃっ”と曲がった赤ちゃん……。

なぜか病みつきになる後味の悪い作品集。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

第一話 黒い服の人

第二話 そっちじゃない

第三話 蛇

第四話 かくれんぼ

第五話 道連れのトンネル

第六話 もう一人の面接官

第七話 大家さん

第八話 経路案内

第九話 丘の上の家

第十話 行き止まり

第十一話 話審査員

第十二話 階段

第十三話 話憑きそい

レビューと感想

2人の子どもと旦那さんと暮らす、ごく普通の主婦である著者の山森めぐみさんですが、なぜか他の人には視えないものが視えてしまうという体質から、日々、Instagramでご自分の恐怖体験をマンガにして発信されているようです。

今回の単行本「憑きそい」では、ほぼInstagramでは公開されていない作品の描き下ろしとなっており、「インスタ最恐、トラウマ系心霊マンガ」と言われているとおり、恐ろしい体験が験満載の内容となっています。

フィクションではなく、実体験ということから、自分の身の回りに本当にこんなことが起こったら?と考えてしまいます。

YouTubeチャンネル「都市ボーイズ」で紹介されたこともあり、Instagramのみならず他のSNSでも話題のマンガとなっているようです。

13話に別れていることから、目次を見て好きなところから読めてしまうことに加えて、一話一話がさほど長くなく、マンガという性質から一気に読めてしまう興味深い一冊となっています

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いあなたのLINEからいますぐ相談可能!トーク占いなどで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

Instagramで公開されている山森さん作品をご存じの方はもちろん、この本で初めて山森さんを知ったという方にもおすすめの一冊となっています。

ネットで話題になった最恐体験をマンガで読むことで、動画や書籍とはまた違った恐怖感を感じることができる一冊と言えるでしょう。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★☆☆☆
実践のしやすさ ★☆☆☆☆
価 格     ★★★★☆
オススメ度   ★★★★☆

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

 

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました