8冊目 『思わず笑えるスピリチュアルな裏話 トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36』

オススメ度 ★★★★☆
スピおやじ
スピおやじ

8冊目は、福山 貞心さん著『思わず笑えるスピリチュアルな裏話 トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36』の紹介です!

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

書籍情報

出版社:現代書林
発売日:2006年6月14日
税込価格:¥1,100
言 語:日本語
ページ数:109ページ
ISBN-10:4774507547
ISBN-13:978-4774507545
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:17.8 x 12.8 x 1.2 cm

内容紹介

霊の世界というと、悪霊とか怨念とかコワイものばかり想像されがちですが、決してそんなことはありません。この本では、著者のところにみえた相談者の方々や他の霊能者、そして著者自身の、ちょっと笑えるオモシロ話を中心に紹介しています。これらの話やエピソードを通して、霊能者である著者の本音や日常も知っていただけたらと思っています。正統派霊能者が初めて明かす業界ウラ話。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

プロローグ

PART 1 相談者は「ヘンな人」?心霊相談はオモシロ話の宝庫だ!
〇 恋人ができないのは「霊のせい」じゃないだろ!
〇 とびきりクサーい自殺未遂
〇 首吊り自殺の縄が腕に絡み付いて抜けなくなった!?
〇 相談料が払えないどころか、「電車賃を貸してくれ」って、マジ!?
〇 相談のフリしてセールスはお断りいたします
〇 夫婦で仲良く不倫相談
〇 わら人形で呪い殺すって、今でもある?
〇 ぬいぐるみに入れた生霊の驚くべき正体
〇 おまわりさんが除霊した?
〇 除霊する前に死にそうになった男性
〇 お爺ちゃん・お婆ちゃん、塩なんかまいてゴメンナサイ
〇 霊能者は警察犬じゃありません!
〇 息子を霊能者にしたいステージママが現れた!

PART 2 ヘンなのは相談者ばかりじゃない!トンデモ霊能者列伝
〇 やたらと塩にこだわる霊能者
〇 お神酒をガブ飲み、飲酒霊視する住職さん
〇 相談者の生き霊に妊娠させられた?
〇 相談者と「合体」しちゃってトラブルなし!?
〇 見えもしない霊が見えるといって墓穴を掘ったマヌケ霊能者
〇 ファミレスが相談室かよ!
〇 霊能力のない霊能者って、ただの「者」?
〇 タッパー持参で食事を持ち帰るツワモノ
〇 人のホームページで図々しく宣伝!?
〇 その格好、どうにかならない?
〇 除霊のフリして整体に励み、自分が病気に…

PART 3 結構フツー?やっぱりヘン?私の日常生活
〇 ごくフツーでジミな、私の日常生活
〇 霊能者だってコンビニ饅頭大好き!
〇 買い物中の奥様方のウワサの的
〇 パパはテレビに出ている人気者?
〇 ありがたいお土産を今日もたっぷり
〇 「すわ、テロか!?」。車内に異臭の犯人は?
〇 霊感があってよかった!「電車編」
〇 霊感があってよかった!「飛行機編」
〇 見たくないモノまで見えちゃう…
〇 ブツブツ言っても独り言じゃありません
〇 テレビの収録スタジオは霊がいっぱい
〇 私だって悪霊はコワイですよ~

レビューと感想

テレビをはじめ、雑誌、新聞等に加えて地元名古屋のFMラジオにも出演する傍ら、日本全国からの「霊」、「心理・心霊カウンセリング」を中心に相談を行っている著者がカウンセリング時に出会ったブッ飛び相談者との出会いや霊能者の日常について綴っている作品となっています。

例えば、すぐにフラれたり、結婚ができないことを霊のせいにする相談者はまだ序の口で、相談料を払わないだけではなく、帰りの電車賃を借りようとする相談者、息子をどうしても霊能者にしたいと言って聞かない母親などといったかなり困った相談者の話や、霊感があることによって、「この電車に乗ったら遅刻する」、「この飛行機は危ない」などといったことがわかってしまうなど霊能者であるが故の霊能力の話など、多くの楽しいエピソードが書かれていました

スピリチュアルカウンセラーや霊能者自身が書くユーモアあふれる本というのはあまり多くはない中、この本はそういった要素を持った一冊です。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

霊能者目線で書かれた本であるため、一般の人が実践できるようなことはほとんど書かれていませんが、霊能者の日常やカウンセリング時の裏話などについて楽しく一気に読むことができる一冊です。

特に、霊能者という仕事について知りたいと思う方にはおすすめです。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★★★★
実践のしやすさ ★★☆☆☆
価 格     ★★★★★
オススメ度   ★★★★☆

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました