スポンサーリンク

27冊目 『開運マニア』

スポンサーリンク
オススメ度 ★★★★★
スポンサーリンク
スピおやじ
スピおやじ

27冊目は、柏木 珠希さん著『開運マニア』の紹介です!

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

スポンサーリンク

書籍情報

出版社:説話社
発売日:2005年11月1日
税込価格:¥1,320
言 語:日本語
ページ数:223ページ
ISBN-10:4916217470
ISBN-13:978-4916217479
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:18.8 x 13 x 2.2 cm

内容紹介

今から5年前、著者のもとにさまざまな不幸が襲いかかる。一歩間違えば死亡につながりかねない自動車トラブル、仕事のトラブル、そして、何より「男にモテない」!!
「もしかして厄年?」
そう考えた著者は「厄払い」をはじめ、著名な先生にペンネームをつけてもらったり、行列のできるハンコ屋さんで印鑑をつくったり、ご利益があるとウワサの神社を訪れたり、富士山を登ったり・・・
と、ありとあらゆる開運を片っ端から試みる爆笑エッセイ&開運実用書。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

はじめに

第1章 成功している人、美しい人は開運情報を実践している
〇 占いは盲信するなかれ。行動するためのキッカケづくりに
  → 女三人厄年チーム、台湾開運の旅に出る
〇 名前はもらっただけではダメ。この名前に生まれ変わると念じる
  → 姓名判断で開運する!
〇 成功している人、お金持ちはみんな印鑑にも気を使っているもの
  → ハンコで開運する!
〇 石のパワーには寿命がある。何かの節目にはパワーストーンを新潮
  → Oリングテストで選んだパワーストーンを買う
〇 風水グッズはただ置いただけではダメ。コマメに掃除をして動かす
  → 風水でお部屋改造をしてみた
〇 自宅に「流れる水」「パワーストーン」「観葉植物」を配置
  → 部屋の中にパワースポットを作る
〇 財布の風水パワーは三年まで。風水は「捨てる」開運術なり
  → 幸せの黄色い財布
〇 上半身の華やかな色は、ビジネス運アップ、恋愛運アップになる
  → ラッキーカラーを身につける

第2章 神さまへは端的で具体的な願いほど届く
〇 神社にお参りに行くときには「具体的」にお願い!
  → 出雲大社を行く 前編
〇 なかなか神社に行けないときがある。縁ができるまで待つことも大事
  → 出雲大社を行く 中編
〇 ご祈祷を受けるときには真摯な態度で!(爆)
  → 出雲大社を行く 後編
〇 おみくじはラッキーな結果はそのまま信じ、悪い結果は笑い流そう
  → 八重垣神社に行く
〇 不安を取り去り、前向きに行動するためにも「厄払い」に行こう!
  → 厄払いに行く 本厄編
〇 自分自身が動くことも開運になる!
  → 厄払いに行く 後厄編
〇 良縁祈願では、相手の条件やいつまでに結婚したいかまで言おう
  → 恋愛運アップの方法
〇 「行きつけの飲み屋」ならぬ「行きつけの神社」を持とう
  → 大厄を過ぎて~神社について思うこと

第3章 究極の開運法は成功イメージを繰り返すこと
〇 富山士は持っているパワーも超弩級!
  → 富士山に登る
〇 自分の夢を短い言葉で語れるようにしておこう
  → 星に願いを
〇 イメージトレーニングには写真などのビジュアルを大いに利用!
  → 瞑想法のレッスンに通ってみた
〇 自分のトラウマを知ることも開運のひとつの方法
  → ヒプノセラピーを受けてみた

おわりに

ご利益@中吉
〇 名刺を作ってみた!
〇 恋愛運アップのバイブル本「ザ・ルールズ」
〇 金運アップに効く「穴八幡神社」のお礼

レビューと感想

「内容紹介」にもあるように、合コンや仕事がうまく行かないだけではなく、突然車のタイヤがパンクし、これは厄年だからではないか?という思いから、開運を目指し、占い、姓名判断、パワーストーン、風水グッズ、神社にお参りに行くなどはもちろん、都内の行列のできるハンコ屋でハンコを購入したり、富士山に登ってみたりとありとあらゆる開運法を試した著者によるレポートです。

読んでみると、帯にもあるように、まさに「爆笑エッセイ&開運占い実用書」であり、これだけたくさんの開運法があることを知らされると同時に、開運のためなら何でもやるという著者の意気込みに感心してしまう一冊でした。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

文章も平坦で、ユーモアたっぷりのエッセイであることに加え、ところどころにマンガもあり、とても楽しく読みやすい一冊です。

読みやすく、楽しいスピ本を求めている人には非常におすすめです。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★★★★
実践のしやすさ ★★★★★
価 格     ★★★★☆
オススメ度   ★★★★★

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました