30冊目 『新しい自分に出合う スピリチュアル・レッスン』

オススメ度 ★★★☆☆
スピおやじ
スピおやじ

30冊目は、アンドレイ・リッジウェイさん著、野津 智子さん翻訳『新しい自分に出合う スピリチュアル・レッスン』の紹介です!

 

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

書籍情報

出版社:PHP研究所
発売日:2008年10月1日
税込価格:¥817
言 語:日本語
ページ数:308ページ
ISBN-10:4569670962
ISBN-13:978-4569670966
発行形態:単行本
製 本:並製(文庫)
サイズ:14.8 x 10.6 x 1.6 cm

内容紹介

予言や透視・テレパシーは超能力者だけができること・・・・・あなたはそう思っていませんか。しかし、私たちにはそんなスピリチュアルな能力が生まれつき備わっているのです。
幼いころには誰もが、魂の声を感じ取り、周囲で起きていることを正確に理解することができました。が、多くの人は成長とともにその力を使わなくなり、潜在意識の中に眠らせてしまうのです。その力を取り戻せば、私たちは自分らしく生きることができるようになります。
本書では、あなたの中に存在する四つのキャラクター――未来を予測しひらめきをもたらす「予言者」、他人のさまざまな経験や考えを感じとる「共感者」、直観にもとづき行動する「戦士」、そして”あの世”へ入り込む「シャーマン」――を中心に、眠ってしまった能力を呼び覚ます方法を紹介します。
あなたをより生き生きと充実した人生へ導く、スピリチュアル・ガイドの決定版。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

1 失われた能力を取り戻す
・ 眠れる本能を呼び覚ます
・ 子どものころの自分を思い出す
・ スピリチュアルな四つのキャラクター
・ 予言者——未来を予測し、ひらめきをもたらす力
・ 共感者——他人の経験や考えを、体の中で感じる
・ 戦士——直観に基づき行動する力
・ シャーマン——。“あの世”につながり、入り込む力

2 予言者を活動させる
・ さまざまな存在を透視する
・ 色を透視する
・ “聖なる人”を透視する
・ 親しい人を透視する
・ 別の場所を透視する
・ 予言者からのサインを受け取る
・ 未来を予測する

3 共感者を目覚めさせる
・ 自分のほんとうの感情と調和する
・ 世界の声に耳を傾ける
・ 不安を消し去る内なる声
・ 答えを教えてくれる夢
・ スピリチュアルな関係

4 戦士を呼び覚ます
・ 日々成長するために必要なこと
・ スピリチュアルな体と動き方
・ 日常生活の中で野生を高める
・ 直感が最も強まる場所、エッジを歩く

5 シャーマンを引き出す
・ ガイドの存在を感じ取る
・ 儀式を行う
・ 自分の象徴を知る
・ サイコメトリーで魂の歴史を読む
・ 言葉を魂の底から理解する
・ ユーモアを育てる

おわりに

謝辞

レビューと感想

人間には本来、「未来を予測し、ひらめきをもたらす力」や「他人の経験や考えを、体の中で感じる力」、「直観に基づき行動する力」、「“あの世”につながり、入り込む力」を自然が授けてくれていて、子どものころは、それらの能力を簡単に使えることができたにもかかわらず、忘れてしまったとのことです。
しかし、その現在、閉じてしまっているそれらの能力への道筋はエクササイズによって、開くことができると言います。

本書の中では、ワークショップなどを開催し、多くの参加者との関わりの中で得た経験から、「色」や「聖なる人」、「親しい人」、「場所」、「未来」などさまざまな存在を透視する力をはじめとするスピリチュアル能力を再び開花させるための方法やエクササイズについてさまざまな事例を交えながら説明されています。
この本を読み終えたあとに、カレンダーの半年後のところに印をつけ、その日が来たらもう一度読むことで、自分自身がどれくらい成長したかを判断できると著者は最後に述べています。

著者のワークショップを実際に受けているかのように感じる、この本は、著者が言うように、自分自身のスピリチュアル能力開花の進捗を確認するために、1度だけではなく、何度も読むことを進めたい一冊でした。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

多少難しい表現があったり、ページ数は多いですが、文庫本ということもあり、一気に読めてしまう一冊です。

スピリチュアル能力を身につけたいと思っている方には特におすすめです。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★☆

ユーモア    ★★★☆☆
実践のしやすさ ★★★☆☆
価 格     ★★★★☆
オススメ度   ★★★☆☆

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

 

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました