スポンサーリンク

7冊目 『パワースポットには行くな! 本当はやってはいけないスピリチュアル』

スポンサーリンク
オススメ度 ★★★★☆
スポンサーリンク
スピおやじ
スピおやじ

7冊目は、はやぶさ ゆかさん著『パワースポットには行くな! 本当はやってはいけないスピリチュアル』の紹介です!

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

スポンサーリンク

書籍情報

出版社:ぴあ
発売日:2013年9月14日
税込価格:¥1,047
言 語:日本語
ページ数:111ページ
ISBN-10:4835618491
ISBN-13:978-4835618494
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:20.8 x 14.8 x 1.2 cm

内容紹介

やっていいこと、悪い事。スピリチュアルにもあるんです。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

はじめに

第1章 やってはいけない心理・行動のスピリチュアル
〇 パワースポットには行くな!
〇 パワーストーンは日光浴させろ!
〇 霊感は誰にでもある
〇 1日1回は空を見上げろ!
〇 気配は気のせいにするな!
〇 守護霊はいつもあなたのうしろにいると思うな!
〇 「怖い」と思うときに霊はいない
〇 悪さをする霊は限られている
〇 夢に出てきた人とは連絡をとれ!
〇 無意識に出た鼻歌は、歌詞に注目!
〇 神様は見返りを求める
〇 自殺した人を悲しがるな!
〇 UFOはばかにするな!
〇 心霊写真は笑い飛ばせ!
〇 オーラは瞬間的に変化するもの
〇 はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A(心理・行動 編)
〇 オーラのチャート&オーラ診断

第2章 やってはいけない生活のスピリチュアル
〇 窓は閉めっぱなしにせず、こまめに開けろ!
〇 玄関に物を置くな!
〇 “鬼門に玄関”は問題ない
〇 テーブルの下や部屋の端は悪霊の住処
〇 トイレのふたは閉めろ!
〇 生ゴミと一緒に悪霊もポイッ!
〇 好きな芸能人のポスターは貼るな!
〇 財布はキレイにしろ!
〇 “ネットに悪口”は全世界の呪いを呼ぶ
〇 生花を無下に枯らすな!
〇 “言霊”はある
〇 “開運”待ち受けでは運気は上がらない
〇 毎日おまじないを唱える習慣を持て!
〇 霊は乗り物がお好き
〇 “奇跡体験”の陰に守護霊あり
〇 はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A(生活 編)
〇 Column 1 九死に一生を得た体験

第3章 やってはいけない年中行事のスピリチュアル
〇 神社は観光地ではない
〇 お守りはプレゼントするな!
〇 初詣の浮気はするな!
〇 引いたおみくじは大事に持ち帰れ!
〇 故人は49日まですぐ近くにいる
〇 “迎え火”には意味がない
〇 他人のお墓は善意であっても勝手に掃除をするな!
〇 お墓に故人の霊はいない
〇 “自己否定=先祖の悪口”だ
〇 塩は盛るな!
〇 清めの塩はまくな!
〇 雛人形は早く片づけても意味がない
〇 節分では悪霊にも豆をまけ!
〇 “肝試し”は絶対にするな!
〇 厄払いにお金をかける必要はない
〇 はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A(年中行事 編)
〇 Column 2 幽体離脱

第4章 やってはいけない仕事・人間関係のスピリチュアル
〇 KYな(空気の読めない)人は、人間歴1回目
〇 KYの人は憑依されない
〇 苦手は人は“+1”で克服!
〇 謝りに行く時は白い服を着ろ!
〇 “しっくりこない”は守護霊からのメッセージ
〇 苦手な相手は自分より人間歴が少ないと思え!
〇 “自分本位”は低級霊の仕業
〇 こまめな席替えが企業発展の近道
〇 履歴書写真に“白”を増やして一発合格!
〇 プレゼン成功のカギは“赤色”の下着
〇 はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A(仕事・人間関係 編)
〇 Column 3 神(紙)隠し!?

第5章 やってはいけない恋愛・美容・健康のスピリチュアル
〇 “女の直感”には自信を持て!
〇 “隠し技”で恋愛上手に!
〇 両思いになれる呪文は効かない
〇 デートで弁天参りはするな!
〇 ネイルで運気アップ術
〇 ブルー系のアイシャドウには要注意
〇 髪の毛の艶=キラキラオーラ
〇 悪魔の除霊には鍼治療
〇 笑った門には悪魔来ず
〇 使ったタオルは厄まみれ
〇 前日の“飲み残し”は翌日に絶対に飲むな!
〇 寝具には“白色”を選べ!
〇 はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A(恋愛・美容・健康 編)

おわりに

レビューと感想

スピリチュアル芸人として活躍されており、最近、YouTubeで「開運チャンネル『ぶっさんねる』」を開設された、はやぶさゆか改めパシンペロンはやぶささんの初の著書です。

「やっていいこと、悪いこと。スピリチュアルにもあるんです。」と帯にも書かれているように、パワースポットに行ったり、お守りをプレゼントしたり、盛り塩をする、など一般的に良いように思われていることが、実はスピリチュアル的に見て、必ずしも良いとは言えないということを教えてくれる内容となっています。

各章の終わりにある、「はやぶさゆかが答える!!スピリチュアルなんでもQ&A」では、「イライラしている時は何色を身につければいいか?」や「お墓や仏壇にお供えした物を先祖の霊は食べているのか?」など素朴な疑問に対してパシンペロンはやぶささんがわかりやすく答えてくれています

日常生活にうまくスピリチュアルを取り入れる方法が非常にたくさん書かれている一冊でした。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

情報量が満載で、少ないページ数の中に、小さい字で多くの情報が詰め込まれているという感じがしますが、多く楽しく読むことができる一冊です。

スピリチュアル的にタブーなこと、日常生活にうまくスピリチュアルを取り入れる方法が知りたい方にはおすすめです。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★☆

ユーモア    ★★★★☆
実践のしやすさ ★★★★☆
価 格     ★★★★★
オススメ度   ★★★★☆

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました