38冊目 『かみさまは小学5年生』

オススメ度 ★★★★★
スピおやじ
スピおやじ

38冊目は、すみれさん著『かみさまは小学5年生』の紹介です!

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

書籍情報

出版社:サンマーク出版
発売日:2018年2月23日
税込価格:¥1,320
言 語:日本語
ページ数:160ページ
ISBN-10:4763136828
ISBN-13:978-4763136824
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:18 x 13 x 1.2 cm

内容紹介

最初の13ページで涙する人、続出!
「胎内記憶」をテーマにした映画『かみさまとのやくそく』に出演し話題となった奇跡の小学生、初の本。
すみれちゃんは現在、小学5年生。
ピザ(とくにマルゲリータ)が大好きで、勉強や運動がちょっぴり苦手な、一見どこにでもいる普通の女の子。
だけど……じつは特別な力を持っています。
――それは、生まれる前の記憶を忘れずに10歳まで育ったということ。そして、今でも空の上にいるかみさまとお話ができるのです!
そんなすみれちゃんが、生まれる前から知っていた「ほんとうの幸せ」とは?
「あなたは世界にたったひとりしかいない存在。
だってあなたと同じ声の人なんていないし、あなたと同じ心をもつ人なんていないでしょ?
世界にとったら、ひとりひとりがたからもの」
「これだけはおぼえておいて。自分で自分は幸せにできるってことを。自分でしか自分を幸せにできないってことを」
「生まれ変われるけど、今世は一度きり!」
など、全ての大人に読んでいただきたい、10歳の小さな体から紡ぎだされる、宇宙よりも壮大な言葉。
大人気絵本作家・のぶみさんとの対談も収録!

Amazon.co.jp より

書籍の目次

〇 私が知っている、もうみっつのこと
〇 かみさまってこんな人だよ!!
〇 あなたは世界にたったひとりのたからもの
〇 あかちゃんはおなかの中でどんなことを思っているか
〇 ホームランを打とうとするな。ヒットでいい!!
〇 えがおはえがおをよぶ

のびみ&すみれの神トーク!①
〇 かみさまってほんとうに白い服を着たおじさんなの?

〇 かみさまと天使さんのちがい
〇 かみさまや天使さんが一番伝えたいこと
〇 人間はこのくらいがちょうどいい!!
〇 生まれ変われるけど、今世は一度きり!

のびみ&すみれの神トーク!②
〇 空の上の世界ってどんなところ?

〇 みんな、自分を選んで生まれました!
〇 使命にしたがわなくたっていいんだよ
〇 自分を信じてみとめなさい!!
〇 生きているときくらい、いいじゃないか!!
〇 心の本音を聞くと毎日きもちいい
〇 自分の言葉は一番の薬
〇 あなたの名前はたからもの
〇 相手の言うことが聞けないのは当たり前
〇 答えを全部知っている人
〇 幸せからくるえがおの力

のびみ&すみれの神トーク!③
〇 宇宙人はほんとうに存在するのか問題

〇 ママに選ばれるって、とってもすごいこと!
〇 ママのえがおは あかちゃんの栄養
〇 空の上にいるママのおうえんだん
〇 言葉にできなくても、ちゃんと分かってる
〇 人の感情はいろんな色
〇 つらいことも幸せだ!!

のびみ&すみれの神トーク!④
〇 こどもはみんな、ママを幸せにするために生まれた?

〇 ほんとうはひとり残らずみんながなかよし
〇 戦争は悪いこと
〇 人間は仮面をつけている
〇 あなたの大事な人は、あなたを大事にする人
〇 下から見ると上り坂、上から見ると下り坂
〇 幸せはすごい!!

のびみ&すみれの神トーク!⑤
〇 「天使」と「妖精」と「幽霊」のちがいについて

〇 人間はお花
〇 物たちだって生きてる!!
〇 体調によってオーラの色は変わる
〇 ゴールはスタートだ
〇 「いただきます」の前にかならず言う言葉
〇 明日死んでもいいように生きなさい
〇 生と死だけは人生で1回しか経験できない
〇 この世界を変えられるのは

かみさまから見たすみれの10年間

ママから見たすみれの10年間

レビューと感想

この本は、現在でもアメブロで活躍されている、かみさまとお話ができ、生まれる前の記憶を忘れずに育ったという、すみれさんの小学校5年生までお話が書かれたものです。

すみれさんのお母さんによると、その特殊能力に気づいたのはすみれさんが7歳の時のことで、親子で参加したあるトークショーで講師の話を聞いていた際に、「ママ、オーラが見えるのってふつうのことじゃないんだね……」という、すみれさんの一言がきっかけだったそうです。

その後、何でそんなことまで知っているのか?と驚きの連続の日々の中、「神さまの言葉をみんなに伝えたい」というすみれさんの強い希望から、お母さんは世間からの批判を恐れるあまり、躊躇したものの、その内容をブログを書いたり、映画『かみさまとのやくそく』への出演などを経て、この本が生まれました

内容を見てみると、かみさまはどんな姿をしているのか、人間はサルが進化したものではないこと、「天使」と「妖精」と「幽霊」の違いなど、誰もが持つスピリチュアル的な素朴な疑問に答えてくれるだけではなく、自分が生まれてきた意味や、人間はどのように生きていくべきなのか、などについても深く考えさせてくれるものとなっています。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いあなたのLINEからいますぐ相談可能!トーク占いなどで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

それぞれのトピックについて、エッセイ風に書かれたり、対談形式で話題が進んで行ったりと楽しく読みやすい造りになっています。小学生5年生が書いたものですが、ユーモアあり、感動あり、そして、深く考えさせられる内容となっています。

スピリチュアルに関する実践的なテクニックなどはありませんが、スピリチュアルの本質について知りたい方にはおすすめの一冊と言えるでしょう。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★★★☆
実践のしやすさ ★★★★☆
価 格     ★★★★☆
オススメ度   ★★★★★

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

 

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました