37冊目 『幸運!スピリチュアル・ライフ すべてが思いどおりに回りだす!』

オススメ度 ★★★★★
スピおやじ
スピおやじ

37冊目は、中野 裕弓さん著『幸運!スピリチュアル・ライフ すべてが思いどおりに回りだす!』の紹介です!

 

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

書籍情報

出版社:DHC
発売日:2006年7月1日
税込価格:¥1,320
言 語:日本語
ページ数:182ページ
ISBN-10:4887244290
ISBN-13:978-4887244290
発行形態:単行本
製 本:並製(ソフトカバー)
サイズ:18 x 13 x 1.6 cm

内容紹介

人が生きていくうえで、いちばん大切でお得なこと—–それはたったひとつでもっとも重要な、スピリチュアルなルールです。
このルールを知り、理解し、毎日の生活に取り入れれば、あなたの思考と生活に
パラダイム・シフトをもたらすのです。
人生が思い通りに回り始めたことを感じるでしょう。
本書に書かれているスピリチュアルなルールは、人生の成功者と呼ばれる人たち
は意識的・無意識的に関わらずみんな知っています。
つまりスピリチュアルなルールを知ることは「幸運の女神との付き合い方」を知
るのと同じことなのです。
そんなお得なお話を知らないのは人生にとってほんとに損なことなのです。
『世界がもし100人の村だったら』を日本に紹介した人物として知られる著者
が、自らのスピリチュアルな体験を初めて語ります。

Amazon.co.jp より

書籍の目次

プロローグ ~“もう一人の私”~
〇 人は、誰でも変われる
〇 私はストレスまみれのOLだった
〇 最初の扉
〇 瞑想
〇 “もう一人の私”と出会う

第1章 人生を変えるスピリチュアルな世界
〇 「神」は私の中にいる
〇 「私」とは誰なのか?
〇 私たちが生まれてきた目的とは?
〇 運命は誰が決める?
〇 カルマとは?
〇 「宇宙の法則」とは?
〇 「宇宙の法則」は人生をどう変える?
〇 スピリチュアルな世界を開くカギはどこにある?
〇 我のカラをやぶって幸福と成功を引き寄せる
〇 シンクロニシティ現象が起こる
〇 スピリチュアリティを確認するには?
〇 スピリチュアル的「幸福生活」をおくるには?
〇 スピリチュアル的「幸福」とは?
〇 スピリチュアル的“自分の愛し方”
〇 ハイ・インパクト・ヒューマン

人生にパラダイム・シフトを起こす方法

第2章 私のパラダイム・シフト
〇 “変わる”って楽しい!
〇 鎮痛剤がいらなくなった
〇 七日間の恋
〇 悲劇は“学び”のサイン
〇 不思議な体験
〇 “類は友を呼ぶ”
〇 意外な展開
〇 私の使命はヒーラーになること?
〇 私の本当の使命
〇 自分を愛すること
〇 何のために過去世を読むのか?
〇 リストラの秘策
〇 世界銀行への扉
〇 あなたにも味方がいる

Q&A ~スピリチュアルな智恵ですべてを解決する~
〇 人生のパラダイム・シフト
〇 人間関係のパラダイム・シフト
〇 愛と結婚のパラダイム・シフト
〇 お金と仕事のパラダイム・シフト

エピローグ ~光り輝くあなた自身~
〇 あなたにはウメちゃんという味方がいる
〇 人生を変える方法とは?
〇 「幸運マップ」で、新たな人生の第一歩へ
〇 自分の素晴らしさを信じる

あとがき

レビューと感想

この本の著者の中野裕弓さんは六本木のアークヒルズにオフィスを構える外資系銀行勤務を経て世界銀行本部に日本人初めての人事マネージャーとしてヘッドハントされた経験があるだけではなく、あのベストセラーとなった『世界がもしも100人の村だったら』の原文の訳者としても知られている方です。


短大卒の学歴でありながら周囲の超エリートと渡り合い、次々と仕事で結果を出してきた外資系銀行でのOL時代には、夢は『日経ウーマン』の表紙を飾ることと言ほどのバリバリのキャリアウーマンでした。

このように著者の経歴だけを見ると順風満帆のように見えますが、実際は小さいころから脊髄が湾曲する病気である脊椎側湾症で、その痛みから鎮痛剤を片手に毎日、遅くまで残業をし、心と身体はボロボロでストレスまみれの生活を送っていました。
しかし、あるとき、退社をする部下の後任を探すための面接を行っていた際に「あなたのストレスの解消法は何ですか?」という質問に対して、応募者の一人が「瞑想」と答えたことがきっかけで、自分も瞑想をやってみようと思って瞑想の研究所に連絡を取り、日々、瞑想をするようになりました

それからというもの、それまで、いつもピリピリしていて同僚や部下から恐れられていた自分が、同僚から「最近、イキイキしている」、「何かやってるの?私にも教えて!」などと言われるようになっただけではなく、仕事の量はそれまでと変わらないにもかかわらず、全く残業をしないで仕事が終わってしまったり、欲しいと思っていた資料を突然、同僚が持ってきてくれたり、電話をしなくてはいけないと思っていた相手から連絡が来たりと次々にラッキーな出来事が起こるようになって毎日が楽しくなってきました。

それも、瞑想することによって、著者が「ウメちゃん」と呼ぶ“もう一人の私”の存在を知ることができたからです。

この本では、ウメちゃんと出会ったことにより、180度変わった著者の人生が描かれています。

スピおやじ
スピおやじ

本を読んでみても、何かしっくりこない。。。悩みが解決しない。。。という方は、幸せになれる電話占い【ココナラ】ココナラメール占いあなたのLINEからいますぐ相談可能!トーク占いなどで占い師の先生に相談してみるのも良いですね!

オススメ度

著者の実体験を交えながら、「ウメちゃん」との新しいチャネリング生活が綴られている一冊です。後半にはQ&Aとして、読者が持っているであろう悩みに対してスピリチュアルな視点から回答されています。

これからの人生を好転させたい方、瞑想やチャネリングに興味のある方には特におすすめの一冊です。

スピおやじ
スピおやじ

読みやすさ   ★★★★★

ユーモア    ★★★★☆
実践のしやすさ ★★★★★
価 格     ★★★★☆
オススメ度   ★★★★★

評価の基準についてはこちらを参照すると良いですね!

スピおやじ
スピおやじ

読者の皆様からのご意見・ご要望・ご質問もお待ちしておりますので、コメントやメッセージをドシドシお寄せください!

お問い合わせのページはこちらです。

スピおやじ
スピおやじ

クリックをお願いします!

ランキングが上がると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました